後輩に「あったかいんだからぁ」を連発される

後輩を連れて、夜ご飯を食べに行きました。お酒を3杯くらい飲んだある後輩が突然クマムシの「あったかいんだからぁ」を連発し始めました。話の脈略もなく始まってしまったので、どうしていいかわからずみんな苦笑いでした。後輩は、ご飯を一口食べるときや…

チューリップが咲いていますね。

ある寒い雨の日。悲しい事があり、一人孤独にぼんやりとしていました。誰もわかってくれない様な疎外感がおそってきて、投げやりな気持ちになっていたのです。しかしその時、ふと目の中に真っ赤で可憐なかわいいチューリップが映りました。さっきから、そこ…

リアルダーツの旅

社会人になりたての頃、連休があると友達と計画ナシの旅行に出かけた。所さんの番組でやっている「ダーツの旅」に憧れて、細かい日本地図を買ってきてダーツで行き場所を決めた。刺さった場所に必ず行く決まりだから、すんごいド田舎に行くことになったこと…

揚げるとウマイもの

テレビで、揚げたらおいしいものを探す、みたいなコーナーをやってた。おいしそうかも、と思ったのは、揚げ卵黄!パン粉に卵黄を落としてまぶして、揚げるだけ。揚げすぎないのがポイントだとか。箸で割ると、中からとろーりと黄身が出てくるのが、もうおい…

再放送のドラマ

夕方のテレビでハングリー!の再放送をやっています。みんな若くて懐かしく感じてしまいます。ロッカーが料理人になる話でしたよね。このドラマで、向井理さんと国仲涼子さんが共演しています。この二人が今は本当の夫婦なんだと思うとちょっと不思議な感じ…

「膵炎になっちゃった」

お酒の飲みすぎと脂質のとりすぎが、原因で膵炎になっちゃった。これ、食べたり飲んだ後、急激に背中(左)に痛みがはしるんだよね。そして、その痛みがかなり続いて、寝るときも痛すぎて、寝れないという…私は、まだ数値的にも低かったので、投薬治療と食事…

あしたは

明日は週に1回の資源ごみの日です。今までためたビールの空き缶、ジュースの缶、スーパ-でもらってきた段ボールをすてに行く日です。やっと部屋からやっかいな段ボールが消えるのでうれしいです。でもうちからちょっと離れたところにあるので車をだしてい…

真理とは

真理とは 仏教用語には「空(クウ)」というものがあります。これの説明を見知ったのは高校生のころですが、当時の私には何を言っているのかチンプンカンプンでした(今もそうなのかもしれないのですが)。要約すれば、これは世に言う「真理」というものに近…

いつも同じ食品

いつも同じ食品 飽きてしまうのです。おなかがいっぱいにはなりません。私は食べる量が多いので、太り気味です。パスタは、私の体型に一役買っています。私は太りすぎです。いつもダイエットのことを考えていますが、なかなかやせません。結局は、たべすぎっ…

千鳥

千鳥 私は、千鳥が好きです。いろはに千鳥という番組をみて、好きになりました。ロケが徹底的に面白い!最高だと思います。千鳥は、なんてことないシーンを笑いに変える能力に長けていると思います。なので、いろはに千鳥は、火曜日の夜11時からやっている…

我慢

ピザも我慢。今日はパスタだけで我慢しよう。カップラーメンもあるし。それから、今日は貯金の計算をして、500にいくなんてとてもうれしいじゃないか。がんばろう。内職もがんばろうと思う。アルバイトを初めてからも、内職はがんばる。ゲームソフトぐら…