2014-01-01から1年間の記事一覧

「膵炎になっちゃった」

お酒の飲みすぎと脂質のとりすぎが、原因で膵炎になっちゃった。これ、食べたり飲んだ後、急激に背中(左)に痛みがはしるんだよね。そして、その痛みがかなり続いて、寝るときも痛すぎて、寝れないという…私は、まだ数値的にも低かったので、投薬治療と食事…

あしたは

明日は週に1回の資源ごみの日です。今までためたビールの空き缶、ジュースの缶、スーパ-でもらってきた段ボールをすてに行く日です。やっと部屋からやっかいな段ボールが消えるのでうれしいです。でもうちからちょっと離れたところにあるので車をだしてい…

真理とは

真理とは 仏教用語には「空(クウ)」というものがあります。これの説明を見知ったのは高校生のころですが、当時の私には何を言っているのかチンプンカンプンでした(今もそうなのかもしれないのですが)。要約すれば、これは世に言う「真理」というものに近…

いつも同じ食品

いつも同じ食品 飽きてしまうのです。おなかがいっぱいにはなりません。私は食べる量が多いので、太り気味です。パスタは、私の体型に一役買っています。私は太りすぎです。いつもダイエットのことを考えていますが、なかなかやせません。結局は、たべすぎっ…

千鳥

千鳥 私は、千鳥が好きです。いろはに千鳥という番組をみて、好きになりました。ロケが徹底的に面白い!最高だと思います。千鳥は、なんてことないシーンを笑いに変える能力に長けていると思います。なので、いろはに千鳥は、火曜日の夜11時からやっている…

我慢

ピザも我慢。今日はパスタだけで我慢しよう。カップラーメンもあるし。それから、今日は貯金の計算をして、500にいくなんてとてもうれしいじゃないか。がんばろう。内職もがんばろうと思う。アルバイトを初めてからも、内職はがんばる。ゲームソフトぐら…