2015-01-01から1年間の記事一覧

チューリップが咲いていますね。

ある寒い雨の日。悲しい事があり、一人孤独にぼんやりとしていました。誰もわかってくれない様な疎外感がおそってきて、投げやりな気持ちになっていたのです。しかしその時、ふと目の中に真っ赤で可憐なかわいいチューリップが映りました。さっきから、そこ…

リアルダーツの旅

社会人になりたての頃、連休があると友達と計画ナシの旅行に出かけた。所さんの番組でやっている「ダーツの旅」に憧れて、細かい日本地図を買ってきてダーツで行き場所を決めた。刺さった場所に必ず行く決まりだから、すんごいド田舎に行くことになったこと…

揚げるとウマイもの

テレビで、揚げたらおいしいものを探す、みたいなコーナーをやってた。おいしそうかも、と思ったのは、揚げ卵黄!パン粉に卵黄を落としてまぶして、揚げるだけ。揚げすぎないのがポイントだとか。箸で割ると、中からとろーりと黄身が出てくるのが、もうおい…

再放送のドラマ

夕方のテレビでハングリー!の再放送をやっています。みんな若くて懐かしく感じてしまいます。ロッカーが料理人になる話でしたよね。このドラマで、向井理さんと国仲涼子さんが共演しています。この二人が今は本当の夫婦なんだと思うとちょっと不思議な感じ…